2007年06月05日

せっちゃんのオシバナ9

 せっちゃんのオシバナ9

こんにちは

久々に登場!

せっちゃんの オシバナです 
赤ハイビスカス










コデマリ ・ ヤマブキ ・ デルフィニウム

を使っています サクラ

仕上がりは まるで 生花(なまばな)のように

鮮やかな色が出ていますよ 

ダイナミックな 壷生け を思わせる

mako好みの作品です! (^ⅴ^)


(mako)






同じカテゴリー(せっちゃん専務のオシバナ)の記事

Posted by かいなん花輪・ほのぼのライター at 12:10│Comments(12)せっちゃん専務のオシバナ
この記事へのコメント
凄いですよねぇ~

実物見るともっと凄いでしょうね~


私は、植物 おんちと言うかぁ~トラウマ ( ̄〆 ̄)


羨ましい




なまえは、ひらがなが柔らかいかなぁ~と (^0^)
Posted by たーきー4 at 2007年06月05日 14:53
やっぱすごいね〜〜〜!!!!
押し花が、絵画みたいに華やかだよね!!

まるで生きてるお花みたいだしさぁ。

それに、涼やかでいいねぇ☆
ため息出ちゃうよぉ。
ヤマブキの黄色がすごく好きなのよねぇ♪
Posted by そしてちゃん at 2007年06月05日 16:16
これが押し花とは・・思えないですぅ♪
色んな才能がある人たちがいるんですね^^
自分にない才能を持っている人って尊敬します(^∀^)b
花のいい香りがしてきそうですねぇえ☆
Posted by chaoz at 2007年06月05日 18:12
きれいですね。
身近にこんな素敵な特技を持ってる人がいるなんて、
でも押し花でもこんな綺麗な色が残せるんですね。
Posted by エルモママ at 2007年06月05日 19:38
毎回、感動の作品ですね~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

本当に生花のようです・・・
押し花で こんな色がだせるなんて知らなかった!!
私もチャレンジしてみたいけれど・・・

きっとセンス悪いし~(-"-;A ...アセアセ・・・(笑)
しおりレベル止まりだなぁ~

ε-(;ーωーA フゥ…
Posted by keiさん at 2007年06月06日 12:21
ほんと、いつ見てもお花が生き生きしてて
鮮やかで、本物のお花?って疑っちゃうくらい
ステキですよねぇ~!
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月06日 20:25
☆ たーきーさん ☆

そうですよ~ (^v^)
実物は もっと鮮やかなんですよ!

いつも、撮影の時は
光がガラスに反射したり
撮影している、makoの (美しい)姿が映らないように。。。

気をつけて 撮っているんですよ~^^

たーきーさん、名前を ひらがなにして正解!!
やわらか~い感じがしますよ☆
ホラ!<かいなん花輪>みた~いに!なんちゃって(笑)

(昔は、<開南花輪>だったんですよ)
Posted by mako at 2007年06月07日 00:20
☆ そしてちゃん ☆

そうなの~?
ヤマブキ色、好きなんだ!!
実は makoも なんだか黄色ってスキ!
あっ、ピンクも!
ああっ!!ブルーや グリーンも!!

あ~~~、考えたら 殆どの色、スキだぁ~  (^▽^;)

でも、特に 黄色は 縁起がイイ感じがして
ついつい 選んじゃう色で~す!
Posted by mako at 2007年06月07日 00:25
☆ chaozちゃん ☆

ありがとう~^^

わたしも 押し花で 
花の色がこんなに 残るなんて
びっくりしたんだよ☆

今回の作品は 鮮やかな 色の花を使ったので
まるで 生花のように いきいきしてます!

<花のいい香り> も、chaozちゃんがいうように
届けられたらいいのにねぇ~^^
ポプリを新しくしようかな~
Posted by mako at 2007年06月07日 00:41
☆ エルモママさん ☆

ありがとうございます♪
こんなに 褒めていただいて!!
せっちゃん、きっと 大喜びデスヨ☆^^

白い花は 茶ばんでしまって
なかなかいい色が 出せないんですが。。。
こういうはっきりした色は
わりと しっかり色が残るようです!
いつも、傍で興味津々 作品づくりをみているわたしです
Posted by mako at 2007年06月08日 00:23
☆ keiさん ☆

keiさん、ありがとうございます♪^^

何を おっしゃる!!
keiさんなら 芸術センスのある娘っちと
上手に つくっちゃいそうですよ~

実は わたしも <しおり> しか
つくったことないんですよ~
ちかいうちに せっちゃんから 伝授してもらうつもりで~す!!(* ̄∇ ̄*)
Posted by mako at 2007年06月08日 00:27
☆ 琉風ちゃん ☆

琉風ちゃんも、褒めてくれてありがとう~^^
いつも、せっちゃんが 作品を手がけている姿を
傍で見ているだけに
自分のことのようにウレしい~

いい色が 出たときは
せっちゃんも 嬉しそうです
それに 花をみる時も
オシバナにしたらどうかな~なんて考えてるみたいですよ~
Posted by mako at 2007年06月08日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。