2007年11月30日

ソウトクの絵筆だより11

霜月最後の日になりました

朝晩冷え込む 今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

寒いことが 大の苦手な makoにとって

これからの季節を どうやって乗り越えていこうか。。。

<寒さ>対策が肝心であります

(今日は 肌着+長袖+ボワ上着+ジャンパーの4枚着ています)

南国沖縄で 私以上の厚着は いないのではないかと思っていましたが・・・・








いました!(--lll) 




わが娘。。。。昨日より 厚手のコートを着て 通学しています
(彼女は 冬場、ディズニーランドで買った 耳あてまで携帯しています)

<寒い時は、着る!>を 習慣付けている私たちですが
そのせいか、お陰様で風邪をひくことはありませんよ~!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


さて、ソウトクの絵筆だより!!久々のアップでございます!

ソウトクの絵筆だより11


こちらは、2年前の秋に

岐阜を旅したソウトクが 目にした風景だそうです

こんな長閑な景色のなかで 深呼吸をしたくなりませんか?



(忙しくて) 実際に 旅行が出来ないmakoは ソウトクの絵をみて

旅を 妄想しています  ☆*:;;;;;:*☆ (* ´∀` *) ☆*:;;;;;:*☆






ソウトクの絵筆だより11
ソウトク と せっちゃんは 

絵を描くことが共通の趣味でありまして

若かりし頃は このように

時には スケッチブック片手に 

時にはイーゼルまで持って 

デートしていたようですよ 


ステキ~!!ハート 




(この写真の掲載はナイショですヨ☆)ヒミツ ε=ε= ε=ε= ┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロー



   (mako)







同じカテゴリー(ソウトク社長の絵筆だより)の記事
やったね!!
やったね!!(2009-09-28 17:07)

お知らせ
お知らせ(2008-11-24 16:22)


Posted by かいなん花輪・ほのぼのライター at 15:01│Comments(16)ソウトク社長の絵筆だより
この記事へのコメント
草木は 秋色
ミナモに映る明るい雲が
澄み切った秋空を想像させてくれる

携帯の画面が もっと大きかったら(;_;)

こういう所で 深呼吸したら
体の隅々の細胞が 元気になりそう


ソウトクさんせっちゃん←ちゃんづけで 言いのかしら…

映画のワンシーンみたいで素敵!
Posted by kuuta at 2007年11月30日 17:44
ソウトクさん日活スターみたい、、、もちろん
セッチャンが色白美人ですね~   

スケッチブックが憎いね~  ♪
Posted by 源氏パイ at 2007年11月30日 18:19
makoちゃん・・・・お母さん似だね!
そっくりすぎてビックリした!
Posted by ちなーずちなーず at 2007年11月30日 19:18
こんにちは~!(^0^)!

スケッチブック片手にデートなんて

素敵ですねぇ~(><)~いとしの彼女と一緒なら

景色も華やいで見えたのでは~?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月30日 21:15
ソウトクさん と せっちゃんさん 素敵~(★。★*)
今日もいい夢見れそう・・・☆
おやすみなさぁ~い♪ そしてありがとう(^-^)/
Posted by ちゅらいぬちゅらいぬ at 2007年12月01日 01:21
☆ kuutaさん ☆

kuutaさんは 自然大好き!!ですよね~^^

わたしも!!(自然につきものの虫は苦手なのですが・・・)

背伸びして、深呼吸して 細胞を元気にして 
おいしいスイーツを食べる!
(やっぱり??)(≧▽≦)ノ

ソウトクとせっちゃんが写ってる場所は
京都らしいですヨ ↑

新婚当時は 本土(東京)で暮らしていたので
ふたりから聞く、その頃の話は
沖縄から出たことのないmakoにとって
とても 興味深いものなんですよ!
ちょっぴり 憧れも・・・・(^v^)

映画のワンシーンなんて、ふたりとも喜びますよ~^^ 
Posted by mako at 2007年12月01日 13:00
☆ パイさん ☆

パイさん、ありがとうございます!!

日活スター>だなんて!^^
この頃の ソウトクは かなりスマートですね~^^

せっちゃんも 色白美人>だなんて 褒めていただいて
本人も 喜びますよ~^^

せっちゃんの色白は スゴイですよ~
沖縄に来た頃は 目だってしまうのが
恥ずかしかったみたいで。。。
スカウトされて エステのCMにも 出たそうですよ~
今は昔のお話です。
Posted by mako at 2007年12月01日 13:06
☆ ちなーずちゃん ☆

そうなの~、似てる~?

小さい頃から 父似だと言われてきたので
母に似てると言われるのが 新鮮!!
(飲み物飲んでた友達が、似てる父を見て噴出したことも。。。)(--)

でも、色白は 遺伝してるヨ~
耳が とんがってるのと、顔がまるいところが
自分では 父似だと 思うなぁ~

両方のイイトコ取り!と、いう事で!!(≧▽≦)アハハ~
Posted by mako at 2007年12月01日 13:38
☆ シャチさん ☆

共通の趣味があるって いいですよネ!

mako夫婦は どうかな~
<音楽>と<お笑い>と<スイーツ>と<仕事>が、ありました^^
(細かく言うと もっとありますよ~)

シャチさんは どうですか~?

共に生きていくなかで 同じことで楽しんだり
夢中になれるって いいなぁ~と、思いますネ!

そうですね~^^
大好きな人となら景色も いっそう華やいでいたんでしょうね!
Posted by mako at 2007年12月01日 14:05
☆ ちゅらちゃん ☆

ちゅらちゃん、忙しいのに 
来てくれてありがとう~^^

ソウトクとせっちゃんの ↑の写真は。。。
確かに 決まってますね(笑)

わたしたちも、何十年か後になると
若かりし頃を 語るのでしょうね!
(あっ、もうmakoは 既に 語ってるよ~)(--lll)

その時に 「今と、変わんな~い!」 と、言われるのか
はたまた 「うわっ、別人28号 じゃん!」 と、言われるのか・・・

それは、あなた(わたし)次第です☆

がんばろ!!ちゅらちゃんっ!!(☆^ー^)ノ
Posted by mako at 2007年12月01日 14:16
あの、あの、話の流れからなんとなく、このお二人はmakoさんの
ご両親?。あの美しい押し花を作る方は、、、お母様?
ひょおえ~!!!
美しいもの好き!はご両親ゆずり?
Posted by エルモママ at 2007年12月01日 20:14
☆ エルモママさん ☆

おはようございま~す、エルモママ!!(〃⌒ー⌒)/

そうなのです。 実は、娘なのであります。。。

あまり公表していなかったのですが
やっぱり わかっちゃいますよね~^^

風景・花・・・・美しいもの好きです!!

実はmakoも 絵を描くのが大好きなんですよ~
(上手い・下手は別として・・デス☆)
色を重ねていくのが 好きで
学生の頃は たくさんの色が入った(色ペンや色えんぴつ)
大きな筆箱を持ち歩いていましたヨ☆

字(書道)を かくのも好きです!
Posted by mako at 2007年12月02日 09:41
makoさん冬苦手なんですかー?!
アイカは大好きですぅ♪
これから、もっと寒くなるのが楽しみ
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ソウトクさんって、makoさんのお父様なんですか?!
すごい絵が上手ですね!
岐阜というと・・・
おぉ!うちの弟が4月から行きます!
岐阜にある大学に合格しましたので!

クリスマス前に、母親と弟がアパート探しに岐阜行くみたいです!
ソウトクさんの絵みたいに、癒される写真がゲットできるかも♪
Posted by ★aika★ at 2007年12月03日 10:50
☆ aikaちゃん ☆

alikaちゃん、、<冬>寒いの 大好きなの~!?

若いっっ (≧▽≦)))

確かに ブーツやコートやマフラー、手袋、帽子、レッグウォーマー・・・
makoの大好きな ファッションアイテム が続々登場するもんね~^^

その意味では 楽しいねっ!!

それに 冬って クリスマスやお正月があって楽しい!!
(問題は寒いことだけなのデス☆)

わぁ~!!弟さん、おめでとう~^^
仲良しの弟さんが岐阜に行っちゃったら
aikaちゃん、チョットさびしくなるね~

なるほど~、癒しの写真送ってくれた時は
記事アップしてネ☆^^
Posted by mako at 2007年12月04日 14:47
絵だけでも気持ちが癒されましたが、

若い日の二人もすばらしいですね・・・。


こんなデートしてみたいなあ・・・!
Posted by 栄咲く at 2007年12月11日 05:35
☆ 栄作さん ☆

ありがとうございます!

若い頃のふたり、いいですよね☆

今でも仲良く 遠出して よく出かけています^^

私達が小さかった頃は
毎週のように家族で山や海に行っていたんですよ~
Posted by mako at 2007年12月12日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。